東京のバストアップサロンが紹介するバストアップにナイトブラは必要?効果はあるの?

query_builder 2021/04/18
ブログ
下着の写真

ナイトブラをつけたらバストは大きくなるの?

流れた胸が元に戻るの?

なんで流行っているの?

つけた方がいいの?


お客様や周りの方から

「ナイトブラってつけたほうがいいんですか?」


と聞かれることが多くありましたので、

バストアップサロンとしてナイトブラについてご紹介したいと思います。

ナイトブラの嘘ほんと

おっぱいが大きくなるは嘘?

ナイトブラをすると胸が大きくなるってホント?



ネットの情報や噂で大きくなると聞いたことがあるけど本当のところが知りたい・・

嘘ほんとの情報が入り混じるネットの情報だけではなかなかわからないですよね。




結果として

ナイトブラでバストサイズが大きくなることはありません!!!



ナイトブラの構造を知っていただくとわかるかと思いますが、

寝るときの下着をお胸が大きくなるというのも少し不思議な話ですよね。



ナイトブラの機能は

”寝ているときの重力で下だったり横に流れる胸を流れないように支えること。”



仰向けであれば左右へ流れたり、横向きの時は左右どちらかに胸が引っ張られた状態に

なってしまい、さらに寝返りを打つとまた別の方向へ胸が振り回されて引っ張られます。



脂肪は流れやすく・バストを支えるクーパー靭帯は一度伸びると戻らないといわれているので、

寝ているときに胸が引っ張られたり背中に流れてしまうのを防いでくれます。



つまり、ナイトブラはおっぱいを大きくする下着ではないのです。


実際に流行っていたナイトブラをつけてみたり、つけている方にアンケートをとってたところ



「全く大きさに変化を感じない」

「締め付けが強い」

「ネット販売のものが多くサイズがわからない」

「サイズが合わなかった」

という不快感を感じる方も多くいました。


反対に良かった声としては

「胸が左右に流れて離れていたのが寄った」

「胸の形が綺麗になった」


など大きさ以外のお悩みは改善されたという声もありました。

垂れた胸に効果があるは嘘?

バストが下垂していたり、流れているけどそれは元に戻るの?


これもナイトブラの効果としてうたわれているものがありますよね。




結果は

垂れた胸が元の高さに戻ることはありません!!

ただし、流れた胸が戻りやすくなることはあります。




まず1つ目の垂れたお胸の場合・・


お胸の下垂は身体の中で足元の方へ下がってしまっているケースを言います。

ですが、ナイトブラは寝ているときの重力や負担を軽減するように

横方向へ胸が流れないように設計されています。

そのため、ナイトブラで胸の下垂が解消することへの効果は期待出来ないでしょう。



さらに、バストの下垂はお胸内部の”クーパー靭帯”という組織や胸周りの皮膚が

伸びているケースが多いです。

特にクーパー靭帯は伸びたり切れてしまうと戻ることは中々難しいといわれています。

それを寝ているときに下着でサポートするだけで修復することは難しいと思います。



※クーパー靭帯をケアするバストの下垂をケアするバストクリームが誕生!

詳細はオンラインショップにて




2つ目の流れたお胸の場合・・


寝ているときはお胸が左右に流れてしまうのですが

ナイトブラは左右へお胸が流れないようにホールドする力があります!



なので、ナイトブラを着用することで流れづらくすることはもちろん

流れてしまった胸もしっかりナイトブラへ入れ込むことで戻りやすくなります。



ただし、重要なのは自分の胸にあったサイズを選ぶ事。




あってないサイズを選ぶとサポート力がなかったり、

逆に締め付けすぎて血流を阻害してしまうことも。



ネット販売限定の商品が多く自分に合わないサイズでも何となく

つけ続けてしまうこともあるかと思いますが、

間違えたサイズはお胸が小さくなったり体への倦怠感の原因になることも。。

ナイトブラはつけた方がよいのか

ナイトブラは何故はやっているのか

横になっている人

何故ナイトブラは流行り続けているのか?


これは私なりの考察を交えてお伝えしていきます。



流行った理由の一つはモデルさんやタレントさんが多くPRをしていることが

あります。ナイトブラを検索すると多くのモデルさんなどが使用していたり

PRとして紹介をしているので、流行ったのではないかと思います。



理由の2つ目は


そもそも日本の女性が下着をつけ始めてからの歴史はとても短いです。

戦前は今の下着のような形状ではなく”胸当て”と呼ばれる

胸を隠すための布をつけていたといわれています。



それから一般に下着をつけるようになったのが1950年代といわれています。

最近では楽な下着という事でノンワイヤーブラジャーだったり

補正力の全くないおしゃれなデザインの下着もでていますね。



そのようにまだ下着をつける習慣も短い中で、ナイトブラが普及し始めたのは

近年の出来事なので、流行っている理由の一つとしては


ナイトブラをつける習慣が一般的ではないから。

と思われます。



お胸のお悩みは何歳になっても尽きることがないと思っています。

そこで悩みが解消できるかもしれない下着が登場したら

なにそれ!と気になったり、ナイトブラ付けてますと聞くとなんだか

美意識が高いような印象を持ちますよね。



ナイトブラをつけた方が良い方

ナイトブラをつける必要がある方と、つける必要がない方がいます。


つけること自体に問題があるわけではないですが、

逆効果となってしまう場合がありますので、必要性があるかどうか

ご紹介していきます。



まず、つけることがオススメなのは

”バストサイズがCカップ以上の方です”



バストサイズがある方は寝ている間の重力の影響を受けやすく

脂肪が流れてしまったり、クーパー靭帯がダメージを受けてしまい

安くなりますので、ナイトブラをつけることがオススメです。



Cカップ以上の方でも下着のサイズはC以上だけど

外したら全くサイズがないという方は使用なしでも大丈夫です。

C65の方とC85の方のお胸の体積が違うように

アンダーバストのサイズによってバストのボリュームが大きく変わる為です。



特に脂肪やお肌が柔らかい方は流れやすい傾向があるので、

ナイトブラをつけてあげると良いかと思います。

ナイトブラをつけない方が良い方

ナイトブラをつけない方が良い方は


”バストサイズがAカップ~Cカップの方”



バストサイズがA~Cの方はお胸を大きくしたいからなど

バストアップをするためにナイトブラを購入しようと

思われる方が多いかと思います。



初めにご案内したように

ナイトブラにバストサイズを大きくする効果はありません。


なので、サイズアップの為にナイトブラを検討しているのであれば、

つける必要はないかと思います。



また、つけない方が良い理由として寝ている間の血流をよくする為です。

バストのサイズアップの為に必要なことは、お胸に栄養を運ぶために

血流を良くしてあげることが大切です。


A~Cカップの方は身体の歪みや硬さがある方が多く、

寝ている間にナイトブラで締め付けてしまうと血流が悪くなってしまう

可能性がたかくなってしまいます。



胸が流れることを予防するより、身体の血流をよくするために

締め付けないで質の良い睡眠をとれるように意識していきましょう。


また、カップサイズが大きくない方でも寝るときに

大切なことがあるので、次の項目でご紹介してきます。

ナイトブラの選び方

ナイトブラを購入する前に選び方のポイント

早速ナイトブラの良さが分かったところで、購入するときに

どんなナイトブラを選んだらよいのか悩みますよね。


ナイトブラを選ぶときに大切なポイントをまとめていきます。


①左右へ流れないように補正力がきちんとあるもの

ためにナイトブラとうたっていても補正力があまりなかったり

ただの布のような商品もあります。

流れないように防止する補正力がないとあまり効果がないかと思います。


②生地のしっかりしたものを選ぶ

お胸に直接触れるものであり、寝ている間は汗をかいて蒸れることも

あります。生地によっては擦れてかゆくなったり、柔軟性がなく

締め付けが強く感じたり汗を蒸発せずにかぶれてしまうトラブルも。

また、毎日着るものなので選択を繰り返すうちに生地が伸びてしまう

可能性もあります。


その点を踏まえて下着の生地や素材などにも着目して選ぶと

自分に合ったものを選びやすいかと思います。


③谷間メイクなどの盛る機能やパッドが入っているものは避ける

ナイトブラをかわいくつけたい気持ちもわかりますが、通常のブラジャー

同様お胸を綺麗に見せることに重点を置いたようなものは

避けた方が良いかと思います。


そもそもナイトブラをつける理由はお胸が流れないように補正するため。

無理に盛るようなブラジャーをつけるという事は締め付けがきつく睡眠の質を

下げてしまったり、パッドによって胸が押しつぶされてしまうことがあります。



以上のポイントを踏まえたうえで選んでいただくと失敗を防げると思います。



私のオススメはタンクトップ型やTシャツ型のナイトブラです。

こちらはバストサイズが大きくない方にもオススメ!


横に流れないようにサポートしてくれることはもちろん

寝ている間の身体が冷えないようにしっかり包んでくれたり、

ブラジャー型のものはアンダーバストや肩回りの締め付けが

強いものが多いですが、全体を布で覆う形状の場合は締め付けが

きつく無いのがメリットです。



綺麗な画像でなくて申し訳ありません。

Tシャツタイプのナイトブラのイメージはこちら。


※この撮影時は下にブラジャーを着用しています。



東京のバストアップサロンBe Greedyではご自身の下着があっているのか

チェックしたり、オススメの下着の体験会を行っております。


是非自分に合ったお下着を見つけてみてください。



サロンでの体験希望やご相談はLINEやお問合せよりご連絡ください。

NEW

  • 池袋のバストアップサロン【女性の◯◯割はバストの悩みがある】

    query_builder 2022/01/18
  • 池袋のバストアップサロンで口コミ高評価のエステはコチラ☆

    query_builder 2021/09/14
  • 池袋のバストアップサロンでモニター様を募集しております!

    query_builder 2021/09/11
  • 育乳するならまずはこのブログを読んで欲しい!

    query_builder 2021/09/07
  • 育乳を成功させるコツをご紹介します

    query_builder 2021/09/04

CATEGORY

ARCHIVE